人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食抜きのアメを食べる


疲れを溜めないような心がけを考えていくことも大事ではないかとも思う。最近はメジャーリーガのイチローが朝からカレーを食べているという話を聞いてから私も目の疲れを考えて食べている。こういったことを考えて行ってからどれだけの効果が有るのか、どれくらいの効き目があるのかはわかりませんが、何もしないよりは良いかとは思っている。

とはいえ、忙しくて時間がないため、朝からカレーどころか、朝食自体食べないというビジネスマンは少なく無いだろうか、だけど、朝から仕事を快調にこなすにはやはり何かのエネルギーを補給する必要はあると思う。

朝、体を動かすエネルギーの即戦力となる栄養素は、なんといっても吸収の早い炭水化物。要するに、ご飯やパン、適している部分を、どれだけ考えられるのかが大事。

朝からご飯に味噌汁を作るのは面倒という人が多いのに違いないが、そこで、時間がない人は朝食抜きという最悪の状態だけは避けるため。こういった細かなことなんですが、意識した食事管理をこなっておくことも重要。


by aswanoa5 | 2016-04-05 16:48